ひとりカフェの時間が好きです。そんなあたしはスタバで過ごす空間がお気に入り。
大阪府内のスタバ全店舗訪問とスタバの全メニュー制覇を目指す、スタバ巡り日記です。


- / - / -
スタバ*なんばパークス店☆100
今日は、なんばパークス自体は定休日でした。
でもスタバは開店していましたよ。


お馴染みのラテをいただきます。


そして、わたしが大好きなクロワッサンです。


生地のしっとり感が、ちょうどいいんです。おいしい〜。


今日のクロワッサンは、中にはハムとチーズが入っています。


なんと!今日の記事は、なんばパークス店100回目です。

いつもありがとうございます。

        ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。

      --------------------------------------
           紙飛行機ドットコム
      ---------------------------------------
なんばパークス店 / - / -
スタバ*なんばパークス店☆099
2月15日から始まったSAKURAシリーズです。
このシリーズが始まったというだけで、春が来たように感じます。
  
サクラチョコレートラテをいただきました。
キレイなサクラ色ですね。

 
ベースはホワイトチョコレートドリンクです。
そこにサクラ味を加えたドリンクで、桜餅をイメージするお味でした。
その上に、ストロベリー味のホイップがあり、
さらに、さくらストロベリーチョコチップ等がトッピングされているようです。
デザート感覚の強いドリンクでした。


こちらは、コーヒー&エスプレッソケーキのオレンジです。


オレンジ風味の生地は、しっとりとしていておいしいです。


ドライオレンジがトッピングされています。


一番下の部分は、カリカリとしていて、これがまたおいしいです。


コーヒー&エスプレッソケーキは、
普通のコーヒーやラテと合わせた方がいいかも。

今日は、なんばパークス店へ行きました。


        ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。

      --------------------------------------
           紙飛行機ドットコム
      ---------------------------------------
なんばパークス店 / - / -
スタバ*なんばパークス店☆098
バレンタインプレッツェルモカをいただきました。


チョコホイップがおいしいです。
 

チョコレートソースもかかって、まさにバレンタイン仕様ですね。
 

バレンタインプレッツェルモカ ショートのお値段は430円です。
 


    ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。

      --------------------------------------
           紙飛行機ドットコム
      ---------------------------------------


なんばパークス店 / - / -
スタバ*なんばパークス店☆097
チョコレート プレッツェル モカをいただきました。


ドリンク無料チケットがあったので、欲張ってトールサイズをいただきました。
 

ほんのり塩味のプレッツェルのクラッシュされたものが
トッピングされたカフェモカです。
日本だけの冬季限定商品だそうです。
 

でも、わたしには塩味のプレッツェルの味がよくわかりませんでした。

チョコレートプレッツェルカフェモカのトールサイズのお値段は470円です。


     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。

      --------------------------------------
           紙飛行機ドットコム
      ---------------------------------------


なんばパークス店 / comments(0) / -
スタバ*なんばパークス店☆096

今日は、新メニューのキャラメルドーナツをいただきました。


なんばパークス店の店員さんが教えてくれました。
ナイフとフォークを使って食べた方がいいですよ、と。

 
うん、うん。そうでしょうねー。
キャラメルソースがたっぷりですものね。

 
おいしい!
朝からドーナツをいただいちゃいました。
キャラメルドーナツのお値段は230円です。


     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。

      --------------------------------------
           紙飛行機ドットコム
      ---------------------------------------

なんばパークス店 / comments(0) / -
スタバ*なんばパークス店☆095
きのうから発売になった、ラズベリーチョコレートパイです。


チョコレートが濃厚でおいしい!
  

ラズベリーとの相性もよくて、どこを食べてもおいしかったです。
  

そして今日のラテは「ラズベリーパイ子」ちゃんです。

ぎゃははは。 ちょっと恐い。


ラズベリーチョコレートパイのお値段は、420円です。




     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。

      --------------------------------------
           紙飛行機ドットコム
      ---------------------------------------

なんばパークス店 / comments(0) / -
スタバ*なんばパークス店☆094


ついに宇宙人が!
哺乳類から爬虫類まで、幅広いジャンルの絵を
描いてくれていたゴッツさんが、今日、かいてくれたのは、これ!


今日も、ドリンク無料チケットがあったので、利用しました。
せっかくの無料なので、トールサイズを注文しました。


抹茶ティーラテです。
さすがにトールサイズともなると、飲み終わるころには、
汗ばむくらいに、身体が温まりました。

  
「アンニョン」の文字は、韓国語の「またね」の意味でしょうか。
ありがとうございます。
いつも楽しませてもらっています。




     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。

      --------------------------------------
           紙飛行機ドットコム
      ---------------------------------------

なんばパークス店 / comments(0) / -
スタバ*なんばパークス店☆093
ホットベーグルサンド ベーコン&オムレツです。


オムレツがおいしかったですよ〜。


あたためてもらえるので、オムレツがふわふわです。


ホットベーグルサンド ベーコン&オムレツのお値段は380円です。


     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。

      --------------------------------------
           紙飛行機ドットコム
      ---------------------------------------

なんばパークス店 / comments(0) / -
スタバ*なんばパークス店☆092


きゃっ!きゃっ!
ナンダコレー! おもしろーい! やってくれましたね、ゴッツさん!


いつものなんばパークス店へ行き、ココアを注文しました。

 
今日の、わたしの注文を聞いてくれたのは、
哺乳類の絵がお得意なゴッツさんです。
先日のくじらの絵も楽しませてもらったので、お礼を言いました。
「くじらをありがとう」と。
「くじらって、わかってもらえましたか?」
「はい、だって潮も吹いてたし」
「練習した時は、なまずみたいになってしまって」

わーお。
わざわざ、練習までしてくれていたんですね。
ありがとうございます。

  
ジャーン!
そして、今日はこのカップです。
いつの間に描いてくれたんでしょう。
あれだけ、わたしとしゃべっていたというのに。
はなれワザだわ。

で、この絵は・・・・カメレオンでよろしいでしょうか?
でも、カメレオンは哺乳類ではなく、ハ虫類ですよね?
今後は哺乳類だけじゃなく、幅を広げていただけるのでしょうか。

いつも、楽しませてくれるゴッツさんに、ありがとう!




     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。

      --------------------------------------
           紙飛行機ドットコム
      ---------------------------------------



 
なんばパークス店 / comments(0) / -
スタバ*なんばパークス店☆091
最近、夕方のスタバは、ココアを注文しています。
冬になると、あったかいココアが飲みたくなるんですもん。
 

あっ!くじらだ!
 

これ、くじらですよね?
今日、わたしのオーダーを聞いてくれたのは、
哺乳類の絵を描くのがお得意な彼でした。
彼は、「海の哺乳類を描く練習をしてる」って以前に言ってましたもの。
わたしが「イルカですか?」と聞くと
「くじらを描きたい」って答えてくれました。
いつ描いてくれるかなーって、ずっと楽しみに待っていたんです。
 

その日がついに、今日、やってきました!
ありがとう!
ねっ、ねっ、これ、潮を吹いてるくじらですよね?
 

ショートのココアは370円です。
 
今日もいい一日でした。



     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。

      --------------------------------------
           紙飛行機ドットコム
      ---------------------------------------



 
なんばパークス店 / comments(0) / -