ひとりカフェの時間が好きです。そんなあたしはスタバで過ごす空間がお気に入り。
大阪府内のスタバ全店舗訪問とスタバの全メニュー制覇を目指す、スタバ巡り日記です。


- / - / -
スタバ*LUCUA osaka店☆001

NU茶屋町プラス店を後にして、次はLUCUA osaka店です。
阪急梅田駅と大阪ステーションシティをつなぐ連絡橋から行きました。
すると、ちょうど、時計の針が6時を刺し、カリヨンが音楽を奏で始めました。


スタバは、LUCUAの9階にあります。
LUCUAは初めてだったので、エスカレーターでゆっくり9楷まで上がり、
各楷のショップをゆるーく見てまわりました。


9楷には、三省堂書店が入っていて、スタバと隣どうしです。
共有空間に、大きなテーブルが置かれていて、
そこで、スタバのコーヒーを飲みながら、三省堂の本を読めるようです。

あたしは、本は読みませんでしたが、その大きなテーブル席に座りました。


いただいたのは、チーズデニッシュとホットコーヒーです。
先ほど、NU茶屋町プラス店でアイスコーヒーをいただいたので
そのレシートを表示して、One More Coffee というわけで100円です。


やっぱり、スタバのチーズ系フードにハズレはないですねー。
おいしいです!


温めてもらったので、より強くチーズとデニッシュの香りがします。
満足、満足!

LUCUA osaka店の特徴は、三省堂書店とコラボしてる点ですね。
先ほど行った、NU茶屋町プラス店でも、
2Fにスタンダードブックストアがあったり、
隣にチャスカ茶屋町(MARUZEN&ジュンク堂)があったりと、
スタバの近くには、たいてい、本屋さんがありますよね。

たまたまなのか、計画的なのか。どっちでしょう。
TSUTAYAとのコラボ店が多いことも考えれば、
スタバと本屋は密接的かつ計画的な関係かもしれませんねー。


     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。
LUCUA osaka店 / comments(0) / -