ひとりカフェの時間が好きです。そんなあたしはスタバで過ごす空間がお気に入り。
大阪府内のスタバ全店舗訪問とスタバの全メニュー制覇を目指す、スタバ巡り日記です。


- / - / -
スタバ*なんばCITY店☆052
スターバックス ティラミスをいただきました。


なめらかです。


クリーミーです。


ああ、おいしかった!
   
スターバックス ティラミスのお値段は400円(税抜)です。


         ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。

      --------------------------------------
           紙飛行機ドットコム
      ---------------------------------------
なんばCITY店 / - / -
スタバ*なんばCITY店☆051
ニューヨークチーズケーキをいただきました。


大好きなんです、このチーズケーキ!
すごくチーズの味が濃くて、大満足できます。


今日は、なんばCITY店へ行きました。

ニューヨークチーズケーキのお値段は420円です。



     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。

      --------------------------------------
           紙飛行機ドットコム
      ---------------------------------------


なんばCITY店 / comments(2) / -
スタバ*なんばCITY店☆050
ヘーゼルナッツバニラクリームドーナツをいただきました。


焼きドーナツかな。
  

手で割ってみました。
中にはバニラクリームが入っていました。


ドーナツは、ちょっとお腹がすいたときに食べたくなります。

今日は、なんばCITY店へ行きました。
ヘーゼルナッツバニラクリームドーナツのお値段は230円です。


     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。

      --------------------------------------
           紙飛行機ドットコム
      ---------------------------------------


なんばCITY店 / comments(0) / -
スタバ*なんばCITY店☆049
レッドココア&クリームケーキです。
  

上から見るとこんなふうになっています。
  

そして、この面にはナッツがいっぱいです。
  

ラテと一緒にいただきました。相性がいいですねー。
  

どうしてレッドココアという名前なのか・・・
何の味か、何が入っているのか・・・
よくわからないことだらけだけど、とにかくひとこと。
おいしい!
  
  
レッドココア&クリームケーキのお値段は400円です。
今日は、久しぶりになんばCITY店へ行きました。



     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。

      --------------------------------------
           紙飛行機ドットコム
      ---------------------------------------


なんばCITY店 / comments(2) / -
スタバ*なんばCITY店☆048
 夏野菜とチーズのタルティーヌをいただきました。
 

今日は、なんばCITY店です。
 

なすとチーズの相性がいいです。
とろーりチーズがおいしかったです。
 

9月2日から、新しいメニューが出るらしいけど、
もしかしたら、そのタイミングで、この「夏野菜とチーズのタルティーヌ」は
消えてしまうかもしれないですね。
季節が、秋に変わるので。
 
パンの上には、トマト味のソースがのっています。
唐辛子が入っているのかな、ちょっとピリ辛でした。
お値段は、280円です。




     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。


なんばCITY店 / comments(0) / -
スタバ*なんばCITY店☆047
今日は、なんばCITY店へ行きました。
 

ちょっと歩き疲れて、のども乾いちゃったので、
リフレッシャーズをいただきました。
 

ライムの香りがのどの渇きも癒してくれます。
 
リフレッシャーズクールライムのお値段は380円です。(ショート)



    ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。


なんばCITY店 / comments(0) / -
スタバ*なんばCITY店☆046
パッケージフードの Starbucks VIA&メープルヘーゼルビスコッティです。
  

ビスコッティは、イタリアのお菓子で、固焼きクッキーのことです。
ガリガリガリ・・・という食感。
  

メープルの味と香りがいい感じでした。
  

コーヒーに浸して、少し柔らかくしてから食べるのもいいかも。
  
Starbucks VIA& メープルヘーゼルビスコッティのお値段は170円です。


    ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。


なんばCITY店 / comments(2) / -
スタバ*なんばCITY店☆045
ラントブロートクロックマダムをいただきました。
「ラントブロート」とは、ドイツ語だそうそうです。
「ラント」は田舎、ブロートとはパンという意味だとか。
外皮がしっかり焼かれているのが特徴だそうです。
  

「クロックマダム」は、フランスのトーストサンドの一種らしいです。
特徴は、目玉焼きが入っていることです。
スタバでは、あたためてもらえるので、
チーズがとろーりと溶けて、おいしかったです。
  

なんばCITY店でいただきました。
  
ラントブロートクロックマダムのお値段は、350円です。



    ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。


なんばCITY店 / comments(2) / -
スタバ*なんばCITY店☆044
グレンブレッド ベジタブル&ビーンをいただきました。
  


ベジタブル=野菜のサンドイッチは、名前の通り、野菜がたっぷり。
ビーン=豆・・・ひよこ豆が使われているそうです。
ひよこ豆のペースト状のものと、プチプチ感の残る粗挽きが入っているとか。
  

お腹がすいていたこともあり、一気にパクついちゃいました。
そのせいかなー。
野菜たっぷり感は、楽しめたんだけど、
ひよこ豆のお味は、今ひとつわかりにくかったです。
  

なんばCITY店でいただきました。
 
グレインブレッド ベジタブル&ビーンのお値段は、380円です。




    ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。


なんばCITY店 / comments(2) / -
スタバ*なんばCITY店☆043
デビルズケーキをいただきました。
ところで、デビルズケーキって、どういう意味なんでしょ?
デビル・・・悪魔?
  

卵白を使ってつくる真っ白なエンジェルケーキに対して、
濃いチョコレート色のケーキをデビルズケーキと言うのだそうです。 
  

なるほど!
うん、チョコレートが濃厚です。
カロリーが高そうだけど、おいしくて、そんなことを気にしちゃいられない。

  
なんばCITY店でいただきました。
デビルズケーキのお値段は、400円です。




    ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。


なんばCITY店 / comments(0) / -