ひとりカフェの時間が好きです。そんなあたしはスタバで過ごす空間がお気に入り。
大阪府内のスタバ全店舗訪問とスタバの全メニュー制覇を目指す、スタバ巡り日記です。


- / - / -
EXPASA多賀サービスエリア(下り線)店
オットの祖母の法事があったので、オットの実家まで行きました。
その帰り道、名神高速道路の
多賀サービスエリアにあるスタバに行ってきました。
      

EXPASA多賀サービスエリア(下り線)です。
店舗前の広場では、フリーマーケットが開催されていました。
  

ありました、スタバ!
  

細長ーい店内でした。
  

カウンター席には、明るい陽射しが差し込んでいます。
  

わたしは、ホワイトティラミスフラペチーノをいただきました。
  

キャラメルソースがたっぷりです。
  

コーヒーティラミスフラペチーノ同様に、さくさく食べる感がいいです。
  

ホワイトティラミスフラペチーノ ショートサイズの価格は、550円です。
  




     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。


大阪府以外 / comments(2) / -
スタバ*アクタ西宮店☆001
今日は、西宮のお友達と一緒に、阪急の西宮北口駅前にある、アクタに行き、
その中にある、スタバ*アクタ西宮店で、ラテをいただきました。

  

この時なんと、ラッキーな!
ランダムで、この長いレシートが出るらしいんだけど、
ちょうど、わたしがそれに当たったよーーーー!

 
これは、通常の料金等が記載された部分の下に、切り取り線があって、
「アンケートに答えて無料ドリンクを楽しみませんか?」とある。

アンケートサイトにアクセスして、このレシートに印字されている番号と入力、
そして、簡単なアンケートに答えると、最後に引換番号が表示される仕組みね。
その引換番号を、このレシートに記入して、
スタバに持っていくと、ドリンクを1杯無料でいただけるんだって。
うれしい〜。

帰宅してから、さっそくアンケートに答えましたよー。
今度、スタバに行く時に使わせてもらいまーす。
どのドリンクをいただこうかなぁ。
楽しみ、楽しみ。





     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。






大阪府以外 / comments(2) / -
スタバ*京都三条大橋店☆001

今日は、京都まで出かけてきたので、スタバにも寄りました。


京都三条大橋店です。その名の通り、三条大橋のたもとにありました。


店内に入ると、いきなり大きなソファが目に入りました。


朝食を食べていなかったので、サラダをいただくことにしました。

鴨川をながめることができる、カウンター席に座りました。


朝日が差し込み、気持ちのいい朝です。パスタサラダもおいしい!


デザートに焼きプリンまでいただいちゃいました。

プリンはとろーりとして、おいしかったです。
朝から、満腹、満腹!
レシートの時刻は、カップで隠れていますが、8:31です。

     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。
大阪府以外 / comments(0) / -
スタバ*台湾☆001

台湾へ旅行に行った方から、スタバのタンブラーをお土産にいただきました。
台湾のスタバでのテイクアウト用の袋って、華やかでかわいいんですねー。


レシートまで、お土産にいただいちゃいました。


レシートは、日本とは、全く違うんですねー。


こーんなに、細長いレシートです。
さすが、全部、漢字ですねー。


     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ありがとうございました。

大阪府以外 / comments(0) / -