ひとりカフェの時間が好きです。そんなあたしはスタバで過ごす空間がお気に入り。
大阪府内のスタバ全店舗訪問とスタバの全メニュー制覇を目指す、スタバ巡り日記です。


- / - / -
続きは「テガミスト*Diary」に書いています
 「カフェ日記☆スタバ空間」は、休憩中です。

現在のスタバ日記は、こちらの「テガミスト*Diary」に書いています。


スタバの店舗も続々と新店舗がオープンしていますが、
なかなか、新店舗まで足を運ぶことができていません。

でも、新メニューが出ると、うれしくて、いただいております。

その辺りを、ゆるゆると日記にかいています。

   
  

     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

--------------------------------------
      紙飛行機ドットコム
---------------------------------------
管理人より / comments(0) / -
スタバのお話

きょう、美容院へ行ってきました。
そこの美容師さんは、あたしがスタバめぐりをしてることをご存知で、
いつも、スタバ情報を提供してくれます。


きょうのスタバ情報は、「スタバ1号店」のお話。

スタバ1号店は、シアトルなんだそうで、そこは観光名所になっているらしい。
ロゴが、今のグリーンとは違って、ブラウンバージョン。
そして、セイレン(ギリシャ神話に出てくる人魚)の絵が、
胸をあらわにした、セクシーなんだそうで。

ネットで検索すれば、すぐにわかりますよーって教えてもらいました。

ふむふむ。ほんと、今とは違う。
このロゴは、1号店でのみ、使用されているらしい。

これが、日本のどこかなら、すぐにでも行って、
本物を確かめてみたいところなんだけど、なんせ、外国。
ちょっと、あたしには無理ですねー。

ところで、日本の1号店はどこなんですか?って
美容師さんに逆に質問されちゃって、
「たぶん、東京のどこかでしょうね」としか、答えられませんでした。
大阪の1号店は、「HEP FIVE店」って聞いたことがあるけど、
日本の1号店は・・・・はてさて。

帰宅してから、チェックしてみました。
「銀座松屋通り店」だそうです。
・・・うーん。あたしには、位置がよくわかりません。

そして、美容師さんに、「ハニーオレンジマフィン」がおススメと聞いて、
カットの後に、なんばCITY店へ寄って、いただいてきました。

  


     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。

管理人より / comments(2) / -
蛍池ルシオーレ店さま ありがとうございます


きゃっ!きゃっ!うれしいです!
スタバさんから、カードが届きました。




送ってくださったのは、蛍池ルシオーレ店さまです。
ありがとうございます。すっごくうれしくて、感謝感激です。
手書きでのメッセージもいただきました。
(あたしのカードで隠れている部分に、メッセージが記されていました)



先日、スタバ☆関空エアサイド店さまより、このブログへのコメントもいただきました。
これらのコメントやカードをいただくようになったきっかけは、
あたしが出したカードなんです。そのカードが、この写真です。 ↑


店内で、勝手に写真を撮らせていただき、それをネット上で公開していたので、
やはり、ネット上の匿名ではなく、きちんと本名でのごあいさつが必要だと思いました。
大阪府内のスタバの店舗を全制覇したことのご報告とお礼のカードを全62店舗さまに
送らせていただいた次第です。

その後、ブログへのコメントをくださったり、カードを送っていただいたりと、
ありがたいことです。

皆様もどうぞ、スタバへおでかけくださいませ。


     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

蛍池ルシオーレ店さま、ありがとうございました。

管理人より / comments(2) / -
制覇規約
きのう、八尾の西武百貨店で、友人と待ち合わせをした。
主目的は、徳 治昭さんの個展です。

その会場となる八尾西武のすぐ近くにアリオ八尾があって、
その中にスタバもあるので、みんなで行くぞ〜って
張り切って予定にも入れていたのに、
さすが、夏休み、さすが土曜日ですね。全席満席。

スタバ店内が満席でも、横にある、
「アリオのフードコートを利用できますよ」って、教えてもらったんだけど
うーん、ごめんなさい。
また次回ね〜。

同じ近鉄大阪線の布施駅から徒歩1分の「近鉄東大阪店」も
まだ行ってないしね。
いつか、この2店舗を一緒に巡ろう・・・と計画。

そして、友人ともスタバの話になったとき。
「関空のスタバって知ってる?」と質問した。
あたし、飛行機に乗れないので、関空とは縁がなくて。
関空にはスタバが4店舗もあるんだけど、
どの店も、飛行機に乗らない人でも利用できるのかなー。

もし、利用できない店舗の場合、友人・知人に代行を頼まなきゃ。
っていうか、代行でも、あたしは制覇したことになる?
・・・規約はあたしが決めればいいか。OKよね。OK。


     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

管理人より / comments(0) / -
ごめんなさい
<お詫び>

コメントをいただきながら、お返事が遅くなってしまいました。
大変、失礼いたしました。ごめんなさい。

コメントは、荒らし防止のため、承認制をとっております。
その利用の仕方を理解できておりませんでした。
いつまでも、承認待ちとなっていたようで、申し訳ございませんでした。

今後は、ちゃんと気をつけようと思います。
こんな管理人ですが、どうか仲良くしてやってくださいませ。
コメントもお待ちしておりますので、お気軽に書いてくださいね。



     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

管理人より / comments(0) / -