ひとりカフェの時間が好きです。そんなあたしはスタバで過ごす空間がお気に入り。
大阪府内のスタバ全店舗訪問とスタバの全メニュー制覇を目指す、スタバ巡り日記です。


- / - / -
スタバ*堺 高島屋店☆053
     

    お馴染のクリスマスバージョンのカップです。
 
     
 
     マシュマロ&チョコレートクッキーです。   
 
     

     友人との待ち合わせタイムまでに、少し時間があったので
     スタバでコーヒーをいただきました。


     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。
<閉店>堺 高島屋店 / comments(0) / -
スタバ*堺 高島屋店☆052
    

久しぶりの堺 高島屋店さんです。

   

キューブデニッシュ ストロベリーをいただきました。

   

外から見たときは、わからなかったんです。
真ん中に、ナイフを入れると・・・・わーっ! クリームが入ってるーーー!
しかもたっぷり。うれしい♪


     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。
<閉店>堺 高島屋店 / comments(2) / -
スタバ*堺 高島屋店☆051
 
 スターバックスラミントン抹茶です。
 あたしが好きな抹茶味。いつも、売り切れだったけど、
 きょう、ようやく出合えました。

 
 ラミントンとは・・・ オーストラリアの伝統菓子だそうです。
 ココナッツをまぶしてあるのが特徴ですね。 

 
 お値段は、1個だと200円。
 他のプチケーキなどと合わせて2個だと、390円のようです。


     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。


<閉店>堺 高島屋店 / comments(0) / -
スタバ*堺 高島屋店☆050
  
  今日は、クロワッサンをいただきました。
  温めてもらったので、チーズの香りが漂っています。

  
  クロワッサンも好き。チーズも好き。  
  そんなあたしには、はずせないメニューのひとつです。
  エメンタールチーズクロワッサン。

  
  今日で、堺 高島屋店への訪問が50回となりました。

     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。


<閉店>堺 高島屋店 / comments(0) / -
スタバ*堺 高島屋店☆049
  
  久しぶりに、堺 高島屋店へ行きました。
  いつの間にか、レシートのロゴも変わってたんですねー。
  
  
  
  キャラメルナッツコーヒーロールです。
  結構なボリュームで、一緒に注文したアイスラテは、
  ショートサイズだったんだけど、
    もっと大きいサイズにすればよかったです。

  
  中身はこんな感じ〜。
  トップのたっぷりナッツに大満足です。


     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。
<閉店>堺 高島屋店 / comments(0) / -
スタバ*堺 高島屋店☆048

ケーキポップ ストロベリーミルクとチョコレートナッツをいただきました。


チョコレートナッツの中身は、こんな感じです。
マーマレードジャムと、チョコレート生地の組み合わせですね。


こちらは、ストロベリージャムが入っていました。


どちらも、中にジャムが入っていることを知らなかったので、うれしいびっくりでした。
1本のお値段は、それぞれ200円ですが、2本購入すると、
390円(2本目は10円値引き)になるようです。


    ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。
<閉店>堺 高島屋店 / comments(0) / -
スタバ*堺 高島屋店☆047

マシュマロパイ コーヒーです。



中は、こんな感じ。


ココアカプチーノです。


ココアカプチーノは、もっとココア味とかチョコレート味が強いのかと想像してた。
でも、どちらかというと、ココアより、やっぱりコーヒーって感じで、
想像とは違ってた。


     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。
<閉店>堺 高島屋店 / comments(0) / -
スタバ*堺 高島屋店☆046


さくらデニッシュをいただきました。
デニッシュ好き・さくらシリーズ好きのあたしは食べる前からわくわくです。



さくら餡とデニッシュ生地がマッチしています。



ずっと気になっていたんです。
スタバ*堺 高島屋店のスタッフさんは、みんな黒いキャップをかぶっているんことが。
他のお店では、キャップをかぶったスタッフさんを見たことがないので。
今日は、思い切って質問してみました。
笑顔で回答してくださいましたよ。

ここのお店は、高島屋さんの中にあり、その高島屋さんからの依頼なのだとか。
高島屋さんの中にある飲食店では、すべて、帽子やバンダナなどで
衛生上の管理をしているようです。

「変な質問をしてごめんなさいね」と言うと
「いえいえ、よく聞かれるんですよ」と答えてくれました。
そっか・・・疑問に思ったのは、あたしだけじゃなかったのね。よかった。
しかも、ひとつ疑問が解決してハッピーでした。


     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。
<閉店>堺 高島屋店 / comments(0) / -
スタバ*堺 高島屋店☆045

クリスマスが終わったところで、スタバにも新メニューが出ました。


紅茶がテーマのようですね。


洋梨のアールグレイタルトをいただきました。


上品なアールグレイの香りが!
どうやら、生地にアールグレイの茶葉がまぜ込んであるようです。
クリームも紅茶味ですねー。おいしいですよ〜。


     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。
<閉店>堺 高島屋店 / comments(0) / -
スタバ*堺 高島屋店☆044

今日も堺 高島屋店です。
いつの間にか、カウンター席がテーブル席に変わっていました。
きょうは、その元カンター席のあった場所のテーブル席につきました。


キャラメルづくしですよ〜。


ドリンクはキャラメルスチーマーです。キャラメル風味のホットミルクです。


あまーいキャラメル味です。


パッケージフードは、キャラメルワッフルです。


まん丸ワッフルの中身はキャラメルです。しっとりとしたワッフルです。

     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから


ごちそうさまでした。
<閉店>堺 高島屋店 / comments(0) / -