ひとりカフェの時間が好きです。そんなあたしはスタバで過ごす空間がお気に入り。
大阪府内のスタバ全店舗訪問とスタバの全メニュー制覇を目指す、スタバ巡り日記です。


- / - / -
スタバ*谷町筋NSビル店☆004
今日は、お友達と一緒に、谷町筋NSビル店へ行きました。
黄色いお花のお出迎えがうれしいです。
  

キャロットケーキを食べたくて出かけたんだけど、
ショーケースにはキャロットケーキが並んでなくて・・・・うーん。
お店の方にお尋ねしました。
「キャロットケーキはありますか?」
  

わーい!わーい! 出してきていただきました。
ありがとうございます!
  

おいしい! おいしい!
ローストしたくるみが入っているらしい。
そして、クリームチーズがサンドされていて。
レーズンの味もジュワっと効いていて。
なんて、わたし好みのケーキなんでしょう!
  
お値段は、400円です。

  
一緒に行ったお友達は、ストロベリーシフォンケーキを注文しました。
わたしも、ひと口いただきました。
うん! おいしい。



     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。






谷町筋NSビル店 / comments(2) / -
スタバ*谷町筋NSビル店☆003
谷町にある書店に出かけたので、
帰りに谷町筋NSビル店のスタバに寄りました。

  

お店の前には、春が来てましたよ〜。


ほら!かわいく開花してるでしょ。
  


こちらも、プチサイズのサクラが開花していますよ〜。
  

陽射しが差し込む窓際の席に座りました。
  

ラテは、マグカップでいただきました。
  

食べてみたかったケーキ!
  

コーヒー&エスプレッソケーキ ラテ です。
  
しっとりとしたパウンドケーキをイメージしてたんだけど、
それとはちょっと違っていましたねー。
もっと、しっかりした感じです。
おいしかったでーす。
このケーキの「カフェモカ」と「キャラメルマキアート」も食べたいよー。

   
お店の前には、キャンディオレンジの看板があった。
よし、次はこれ!




     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。
谷町筋NSビル店 / comments(2) / -
スタバ*谷町筋NSビル店☆002

谷町筋NSビル店へ行ってきました。
お正月バージョンでお迎えしてもらえましたよー。


このお店では、勉強しながらスタバ空間を満喫していらっしゃる
学生さんらしき方が多いように思います。


大好きなココアをいただきました。マグでいただく方が、
ホイップクリームのたっぷり感を味わえるように思えました。


甘いココアと、スパイシーな香りのチャイティースコーンをいただきました。


スコーンは、温めていただいたので、
コーティングのチョコがとろーり溶けてきて、ますますおいしそうになりました。


いつもながら、スコーンはボリュームがあります。
身体がすっごく暖まりました。


    ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから

ごちそうさまでした。
谷町筋NSビル店 / comments(2) / -
スタバ*谷町筋NSビル店☆001















入口にきれいなバラの花が咲いていました。谷町筋NSビル店です。
いただいたのは、アイスコーヒーとシナモンロールです。

くるくるシナモンロールを注文すると、ナイフとフォークも出てきます。
お店の方に、「温めることができます」と言われ、お願いしましたよ〜。

ごちそうさまでした。
谷町筋NSビル店 / comments(0) / -