ひとりカフェの時間が好きです。そんなあたしはスタバで過ごす空間がお気に入り。
大阪府内のスタバ全店舗訪問とスタバの全メニュー制覇を目指す、スタバ巡り日記です。


- / - / -
スタバ*JR新大阪店☆001


JR高槻駅、JR茨木駅の次は、JR新大阪駅です。


ここは、駅の構内にあるので、今までずっと敬遠していたんです。
でも、きょうは、JR茨木駅から切符を購入して、ここまでやってきまました。
でも、どこにスタバがあるのかわからなくて・・・
ちょっと若い「スタバ」をよくご存知であろうと思われる年代に見える若い駅員さんに
「スターバックスコーヒーはどこにありますか?」と尋ねました。
「あのおみやげ街道の中にあります」と親切&笑顔で教えてくれました。


いろんなお店が入っている「おみやげ街道」といわれるエリアの一角にありました。
奥の角っこです。
あった!あった!
でも、店内で飲食というわけにはいきません。
テイクアウト専門です。
と言っても、あたしは旅行者じゃないので、
待合室でいただくっていうのも・・・ちょっと。
というわけで、パッケージ商品のバームクーヘンをいただきました。


ちょうど、あたし以外に、レジに並んでいるお客さんがいなかったので、
無理を言って、レジカウンターで写真を撮らせてもらいました。
でも、写ったものを見ても、これがJR新大阪駅店のカウンターとは、
誰もわからんやん・・・
ここで撮る意味があったのか?ってことになるけど、
ある、ある!
あたしの自己満足よ。
店舗に立ち寄って、商品を購入して、写真を撮りました。


     ★スタバめぐり <店舗編>  こちらから
     ★スタバめぐり <ドリンク編> こちらから
     ★スタバめぐり <フード編>  こちらから


ごちそうさまでした。

JR新大阪駅店 / comments(0) / -